一日一食健康法

公開日: 

世間で噂の一日一食健康法ですが、どのくらいアンチエイジングに効果が期待できるのかと思う人も少なくはないはずです。

飢えた状態になると分泌されるホルモン量が増えると言われているので、それにより若返り効果があるとされています。例をあげると女性ホルモン量が増加するにつれ、シワやたるみができるのをおさえるなどです。

たびたび顔を洗ってお肌の皮脂が常に足りない状態になると、足りない脂分をカバーしようと多く出すようになるのです。度を越えた洗顔をすると、乾燥状態にもなり、さらにたくさん皮脂の分泌を促してしまいますから、適度の洗顔回数にしてください。
顔を洗ったその後は、化粧水で十分な水分補給することを忘れず行うことこそ重要です。

最近、私はエッセンシャルオイルを使用して自分が楽しんだり周りの方に楽しんでもらったりしています。中でもアロマオイルの香りが大のお気に入りでリラックスできます。
アロマオイルは精神面、肉体面の健康や癒し効果があるようです。

植物の香りは心と体の悩みを穏やかに回復することができますので、私にとってはスキンケア化粧品も同様です。

ニキビというのは、とても悩み多きものです。ニキビができる時期は、思春期が主となりますから、気になってかなり悩んだ人もたくさんいたと思います。

にきびは予防も大切ですが、お薬で改善していくこともできます。ドラッグストアへと行き、薬剤師に聞いてみたりすると、合う薬をすすめてくれます。
感じやすい肌だと化粧品を決めるにしても困惑しますよね。特に素肌に塗布することの多いクレンジングはまた一段とです。鋭敏な素肌に勧めたいのがメイク落とし用ミルクです。

これだと肌への弊害が少ない。
商品量が多数なので、皮膚も突っ張りにくいですし、潤いも失われないままでいられます。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

NEW エントリー

2016.09.23 Fri
一日一食健康法
2016.09.23 Fri
ニキビについて
PAGE TOP ↑